2020年6月30日

掲載について

SANDA NO OMIYAを運営するデザイン事務所TSUGINIの古家良和です。三田市内に事務所を構えてデザイン制作等、販促支援を行っております。

立ち上げの経緯

コロナの影響を受けて、テイクアウト、クラウドファンディング等、様々な支援が実施されておりますが、小売店の事業者にもなにか支援ができないかと、三田市から相談があったのが始まりになります。

話は5月上旬に始まり、1ヶ月も経たないうちに急ぎ公開をしたという流れになります。

私もなにかできないかと考えていたところでしたし、以前から市内の特産品やお土産がすぐに探せるWEBサイトが欲しいと思っておりました。

お客様が遠方から市内に来られた時や、自分が出張へ出る時に持って行く手土産にいつも、どれにしようか、どこに買いに行けばいいのかいつも困っていました。そういった課題も解決したいと考えております。

通販をしていなくても大丈夫です

三田市の特産品・お土産をまとめるのが目的です。ECサイトではありません。

ECサイトをお持ちであれば、そちらのページにリンクさせて頂き、販売のやり取りはすべて事業者の方でして頂く形になります。SANDA NO OMIYAで受発注は行いません。

WEBサイトをお持ちではなくても、電話注文で発送を受けつけているのであれば、掲載ページに電話番号を記載してそのまま電話注文に誘導することが可能です。

また、発送に対応していなくても掲載可能です。実店舗のPRのために目玉商品を掲載し「店舗でのみ販売」と記載する形になります。三田市の特産品・お土産一覧をつくるのが目的ですので発送の可否関わらずお気軽に掲載して頂ければ幸いです。

掲載はすべて無料

基本的な情報の掲載はすべて無料です。全ての特産品やお土産をまとめたい思いなので、費用が理由で掲載できない事業者がいるのは本望ではありません。すべての事業者が掲載されていることが最低条件だと考えておりますので、掲載にかかるコストを一切かけないようにしたいと考えております。

ただし、掲載は無料ですが以下のことで費用を頂ければ幸いです。

【無料でできること】

■商品掲載(写真数枚、基本情報)
商品掲載数に制限はないですが、その他の事業者とあまりにも数の差がないようにご配慮お願いいたします。

■販売者ページ(写真数枚と基本情報)
1事業者につき1ページです。

■掲載内容の追加・修正・削除

【有料でお手伝いできること】

■紹介記事(撮影込み)の作成 70,000円~(税別)

■PR動画制作 70,000円~(税別)

■商品撮影 1日9,800円(税別)

■その他
ホームページ制作、ネットショップサイトの制作、その他販促に必要な制作物のオーダーメイド。

PRをしたいのが一番

まずはすべての商品を掲載するのが目標です。しかし、情報を完結に掲載するだけでは販促効果が薄いというのは分かっております。

商品の特徴やストーリーを記事で紹介したり、利用しているイメージを写真や動画で伝えたり、パッケージなどのデザインを考えたり、販売戦略を考えることも必要だと考えております。

本当はそういったところに力を入れていきたいと思っておりますし、求められていることだと思っておりまが、企画・制作は時間がかかるものですので、それだけは費用を頂戴できれば幸いです。

撮影費は葛藤の結果、特別に安くしております。ネットショッピングは写真が本当に重要ですので、これだけは費用が理由で妥協はして欲しくありません。できるだけ写真撮影のご協力をお願いできれば幸いです。

掲載の進め方

掲載はすべて私たちでさせて頂きます。情報の追加・編集・削除もご連絡を頂き私たちで作業いたします。

将来的には管理画面から自由に変更できるように準備を進めておりますので整いましたらご案内を差し上げます。

掲載を希望する事業者様はまず商品情報と写真をご用意ください。すでにどこかネットに掲載されているのであれば、そこから掲載したい商品のURLをお送り頂ければそちらの情報をもとに仮でページを作成いたします。

ネットに情報がない場合はその旨をお伝えくださいませ。商品情報と写真撮影に伺います。

仮ページを制作し、ご確認OKであれば掲載となります。

三田市の魅力集めと発信にぜひご協力ください

まずは、説明に伺わせていただきます。お気軽に掲載依頼フォームからご連絡ください。